忍者ブログ
主にHPや小説について記述したブログです。 更新履歴、WEB拍手返信などをこちらに。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 スイさまより、バトンを回してもらいましたー!
 その名も「口調バトン」です!

0、絶対掟は守ること。
1、回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
2、日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3、回されたら何度でもやること。
4、アンカーを突っ走る事は禁止されている。
5、口調が分からなくてもイメージ。 1人称もそのキャラのものにすること。
6、これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7、最後に回す人を絶対4人指定すること。 

 だそうです。指名していただいたのは琥珀色より、黒の魔術師君。
 ……暁ですね。どーしてもこの黒の魔術師の名前が覚えられないんですよ。
 えぇとですね、本文によるとフィン君だそうです、フィン君(←調べてきた)。
 うーん。しっかし、全く記憶に残らない名前ですねー(←自分でつけたんだろ)。
 と言うわけで、フィン君に今日の日記を喋ってもらいますー。

 ふふふ、かなり燃えますねー!
 と言いつつ……どんなんだっけ、彼の口調(←作者だろ)。
  日記↓
PR
塔夜さまのところから、バトンをさらってきましたー。
学園モノバトンです。

↑っと書いたのは、丁度一週間ほど前。
バトンに答えるだけ答えて、公開していない記事を発見しまして。
どうせなので公開してみました。学園モノバトン。
かなり遊んでます(笑)。きっとバトンに答えていた時は、暇だったのでしょう。
見ているだけで、暇さ(と言うか有り余る時間)が全面に伝わってきます。
羨ましいです。こんな事に情熱を割ける自分が、我ながら素敵です。
と言う訳で、お暇な方、良かったらお付き合いくださいませー。

 青の記憶、更新しました。三章二話目です。
 
 どうも最近の暁の中での流行りは「友情」らしいです。
 そもそもですね、暁の書く話に「友達」ってあまり出てこないんですよねー。
 「恋人」もほとんどいません。関係としては、「仲間」と言うのが一番多い気が。
 その中で、青は意外と友達がいるんじゃないかと思ってるんですよ。
 暁の中ではカイとラスティは仲間と言うよりは友達ですし、カイとエストも、
 まぁ、微妙ですが一応友達かな……? エストとシルフィスも友達でしょう。
 と言うわけで、この青では是非とも友情を書きたいのですが……!
 うーん。どーなるでしょう(笑)。作者にも謎です。

 っと、塔夜さまにバトンを回していただきましたー。
 愛の傾きバトンです。下にて回答しております! 有難う御座いますね!

 あと前回のバトンについても、皆様、答えてくださって有難う御座いますー!
 ……しっかし。もしかしたらバトンって、指名しない方が良かったりします?
 その方が持って行きたい方だけが持っていけたりするんですかねー。
 うーん、悩みどころです。
 

 何か、キャラクターについてでも語ろうかと思ったのですよ。
 ですが特に話題が思いつかなかったので、バトンを拾ってきました。

 ふふふ。楽しく答えさせていただきました。
 ザ・自己満足。
 「キャラバトン」ですー。続きに書いております。

 それにしても創作小説について、何か語りたいです。
 語りたいのですが、特に語りたい話題があるわけでもないですし、
 特に訴えたいことがあるわけでも無いのですよねー。
 ですが、何か語りたいのですよ!

 ……ここ数日、朝から晩まで研究室に篭っていた反動とみた。

 短編を更新できれば良いなーっと思います。
 昨日、勢いで書き上げちゃったんですよ。
 後で読み直してみて、おかしくなかったら更新したいです。

 それから望月さまより、「オリキャラifバトン」が舞い戻って参りまして!
 前回は勝手に奪取してきたもので、キャラの指定が無かったのですが
 今回はちゃんと指定していただきましたー。
 黒の血脈の「ルナ」で。
 彼女を指定されたからには、「クルゼイド」で答えるしかないでしょう!
 ……というわけで、ルナ&クルゼイドで回答しております。

 しっかしクルゼイド。答えにくいったら無いです! 本当!
 ってなわけで、下のほうで他の人間でも答えています(笑)。
 長くなりましたー。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.